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  • 当店からのメールが届かない場合
プラスケアショップからのメールが届かない場合、以下項目のご確認をお願いいたします。



※ご注文後の自動配信メール及び「ご注文確認メール」が届かない場合、当ショップでは判断しかねますので、各アドレスの迷惑メール設定などをご確認の上、ご連絡頂ますようお願いいたします。



■入力されたメールに間違いはありませんか?

ご注文時に入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合、メールの送信ができません。

もしお間違えだった場合は、お手数ですが当店までその旨ご連絡ください。

お問い合わせこちら





■携帯会社各社が提供する迷惑メールフィルタをご利用されていませんか?

スマートフォン等携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフィルタをご利用されていないかをご確認ください。

迷惑メールフィルタをご利用の場合、当店からのメールが受信できない場合がございます。

【 @pluscare.co.jp 】【 @pluscare.shop 】のドメインからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。



◎ご利用の携帯会社各社・各サービスの受信設定手順は、下記URLよりご確認ください。

ドコモメールアプリをご利用の方はこちら

ドコモのiモードをご利用の方はこちら

ドコモのspモードをご利用の方はこちら

auをご利用の方はこちら

SoftBankをご利用の方はこちら





■iCloudメールをお使いではありませんか?

Apple社が提供するiCloudメールをご利用の場合、当店からお送りするメールが、

自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられたり、受信そのものを拒否されてしまう恐れがございます。

フィルタ設定を行うことで正常に受信ができるようになる場合がありますので、

下記URLのページを参考に【 info@pluscare.co.jp 】のフィルタ設定をお願いいたします。

iCloudメールでメールの自動フィルタリングを設定する





■Yahoo!メールやGMailをお使いではありませんか?

Yahoo!メールやGMailに代表されるフリーメールをご利用の場合、

当店からお送りするメールが、自動的に「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。



フィルタ設定を行うことで自動的にメールが振り分けられる現象を防ぐことが可能ですので、

下記URLのページを参考に【 info@pluscare.co.jp 】のフィルタ設定をお願いいたします。

   ◯Yahoo!メールをご利用の方はこちら

   ◯Gmailをご利用の方はこちら





■プロバイダ各社が提供する迷惑メールフィルタをご利用されていませんか?

パソコンのメールアドレスをお使いの場合、ご契約されているプロバイダが提供する迷惑メールフィルタをご利用でないかをご確認ください。

迷惑メールフィルタをご利用の場合、当ショップからのメールが受信できない場合がございます。

【 info@pluscare.co.jp 】からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

迷惑メールフィルタの確認方法や、ドメイン指定受信の設定手順につきましては、ご契約中のプロバイダへお問い合わせくださいますようお願いいたします。





■セキュリティ対策ソフトをご利用されていませんか?

お使いのパソコンでトレンドマイクロ「ウイルスバスター」やシマンテック「ノートンセキュリティ」等のセキュリティ対策ソフトを導入されている場合、

当ショップからのメールが迷惑メールに判定されてしまうことがございます。

その場合は、セキュリティ対策ソフトの迷惑メール対策が動作しているかをご確認の上、

【 info@pluscare.co.jp 】からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。

設定手順等ソフトの操作につきましては、お使いのソフトのメーカーにお問い合わせいただきますようお願いいたします。



■Square請求書のクレジットカード決済フォームが届かない場合

2018年3月以降、softbank.ne.jp のメールアドレスをご利用の場合、Squareからのメールがattachment(添付ファイル)となり、メールが正しく表示されないことが確認されております。

その他、Squareからのメールが届かないケースと対処方法はこちらをご覧ください。